病院のご案内
院長挨拶
部門紹介
職員募集
お問い合わせ
きつこう会ヘルスケアシステム

Daini Hospital News多根第二病院からのお知らせ

2023.06.01

条件付き面会の条件緩和について

平素は、当院の運営にご理解、ご協力賜り、厚く御礼申し上げます。
当院では、令和4年11月14日から、条件付き面会を再開、途中見直しを行いながら実施してまいりました。
この度、令和5年5月8日からの、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の見直しとその後の状況、また、皆様からのご要望を受け、6月1日より、引き続きの感染対策を実施しながら、これまでの面会条件を緩和して条件付き面会を実施してまいります。
趣旨などをご理解の上、ご協力お願い申し上げます。

  • 【面会日時】
    毎日(曜日関係なく)、14時~17時までとします。
    予約は不要とします。
  • 【面会時間】
    1回 2名までとし、多人数での来院はご遠慮ください。
    特に年齢制限を設けませんが、病院という施設の特性上、治療、療養環境の支障にならないようご注意ください。

新面会される方は、面会当日の体温が37.0℃以下であり、感冒症状などがなく、体調不良でないこと。家族などに新型コロナウイルス感染症患者がいないこと。また不織布のマスクの着用をお願いします(布、ウレタンマスクは不可)。

面会当日は、病棟に直接おあがりいただき、所定の用紙(面会カード)に必要事項(健康チェックを含む)を記入いただきます。職員にお声掛けいただいたうえで、病室で面会をしていただきます。なお面会カードは、面会中はお持ちいただき、終了後にスタッフにお渡しください。(またはナ-スステーションカウンターのポストにお入れください)。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大や、当院でのクラスター発生時などの場合は、予告なく「面会中止」とさせていただきます。当院からのご連絡はできかねる場合がありますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

社会医療法人きつこう会
多根第二病院







page top