Nursing and Care unit看護部・介護部について


質の高い医療と介護を、
私たちと一緒に実践してくれる方をお待ちしています
当院は働きやすい職場作り、共に成長できる人材育成を通じて、療養型病院としてスタッフ一人ひとりが患者様・ご家族に寄り添い、質の高い医療・介護の提供を目指しています。
ブランクのある方や未経験の方でも不安のないように、ケアの実践にはペアを組むなどサポート体制を整えております。

看護部長あいさつ

Message from the Nurse manager

「この病院を選んでよかった」と思える、
そんな看護・介護の提供を目指しています。

私たちは、患者さんやご家族の方に「この病院を選んでよかった」と思っていただけるように、「その人らしさを支える」看護・介護の提供を一人ひとりが実践できることを目指しています。
そのために必要な看護職・介護職の質の向上にも力を入れ、さまざまな教育体制の支援を行っています。慢性期の療養型病院だからこそできる看護・介護の実践をこれからも実行し、働くスタッフからも「この病院を選んでよかった」と思える、そんな職場つくりにも力を入れていきます。

看護部長あいさつ

仕事の内容について

  • 仕事のやりがい

    やりがい

    急性期とは違い、患者様ひとりひとりに時間をかけて看護できることは、自分にとってもプラスになります。人として人間としての成長を実感できることが何よりのやりがいです。患者様やそのご家族様に喜んでいただける幸せをぜひあなたも感じてください。

  • 仕事のやりがい

    キャリアアップ

    看護師・介護士個人のスキルアップは多根第二病院のスキルアップでもあると考えています。感染や医療安全・褥瘡対策など基礎知識の勉強会、リーダーシップの勉強会など、様々な分野の院内勉強会を開催していますので、経験の無い方やブランクのある方も学びを得られる環境です。また、院外の研修や学会へ参加するスタッフも多く、スキルアップや自身の成長を望まれる方に最適な環境です。

  • 仕事のやりがい

    チームナーシング

    当院ではチームナーシングを導入しており、看護職と介護職混合のチームを組み個別性のあるケア実践に向けて共働しています。お互い情報共有し意見交換を行うことで、刺激となり知識を吸収できる環境にあります。




募集概要

募集職種
看護部
応募資格
看護師 有資格者及び取得見込みの方
休暇
4週8休制(年間122日)・年次有給休暇
手当
勤務時間
【日勤】08:30~17:00  
【夜勤】16:30~09:30 
※ 変則勤務あり



先輩看護師・介護士の声

看護師 右ノ子 梨絵 (2018年 採用)

私は平成30年の4月に新人看護師として入職しました。入職した当初は毎日不安な日々でしたが、プリセプター看護師が中心となり、丁寧に指導していただきました。その結果今では何もできなかった私も一人の看護師として働くことができていると思います。

慢性期では合併症と持つ患者が多く、一つの症状をとって考えても原因は無限大です。日々の観察やケアと合わせて、常に五感を研ぎ澄ませて、個別性にあったアセスメントを行いながら継続した看護を行うことが大切であると感じています。

新人看護師として就職できて良かったと心から思っています。

先輩看護師・介護士の声
先輩の皆さんが明るく接してくれるこで、安心してなんでも教えてもらうことができる環境です。
先輩看護師・介護士の声

介護福祉士 大橋 照代 (2002年 採用)

多根第二病院では20代から60代まで幅広い年齢層の介護職員が日々協力し合って仕事をしています。看護師と共にお互い相談し合い、情報交換し問題を解決しながら、明るく楽しく笑顔で日々のケアを実践しています。患者のケアは一人でできる仕事ではなく、多職種で協力しないと実践できません。私は入職して17年目になりますが、お互いに助け合っているからこそ、より良いケアが提供できているのだと実感しています。

先輩看護師・介護士の声

詳しい求人案内について

  • きつこう会求人サイト

    きつこう会求人サイト

    社会医療法人きつこう会では、看護師、介護職員の採用情報を専門に扱うウェブサイトをご用意しております。私たちと働くことについて気になる待遇面の情報から、スキルアップ・資格取得などの支援について情報を充実させています。働く事について、ご興味ありましたら是非一度御覧ください。
    社会医療法人 きつこう会 看護部求人サイトへ

page top