Recruit Information求人情報


質の高い医療と介護を、
私たちと一緒に実践してくれる方をお待ちしています。
当院は働きやすい職場作り、共に成長できる人材育成を通じて、療養型病院としてスタッフ一人ひとりが患者様・ご家族に寄り添い、質の高い医療・介護の提供を目指しています。
ブランクのある方や未経験の方でも不安のないように、ケアの実践にはペアを組むなどサポート体制を整えております。



職員募集

採用職種
看護師・准看護師(有資格者及び取得見込みの方)
看護補助者(介護福祉士・無資格者可)
勤務時間
【日勤】08:30~17:00
【夜勤】16:00~09:30
休暇
4週8休制
年次有給休暇(採用時 10日間)
プラチナ休暇 最大9日間
産前産後・育児・介護休暇など
福利厚生等
健康保険・厚生年金・年金基金・雇用保険等
昇給年1回  賞与年3回(基本給の5ヶ月)
生活支援手当・精勤手当・通勤手当等
申し込み方法
社会医療法人 きつこう会 看護部求人サイトへ
もしくは お問い合わせへ
※給与や各種手当、福利厚生等についての詳しい内容が
 記載されていますので、ご覧ください。

仕事の内容について

  • 看護師業務

診療の補助
検温・看護処置・CVや持続点滴管理
人工呼吸器管理など
療養上の世話
排泄ケア・入浴介助・食事介助(経口・経管)
口腔ケアなど
  • 看護補助者業務

排泄介助
おむつ交換・トイレ介助
移動
移動介助・移乗介助
清潔
入浴介助・清拭・洗髪・整容ケアなど
食事
食事介助・経管栄養の準備と片付け・口腔ケアなど
生活環境に関わる業務
ベッドメーキングなど
診療に関わる業務
諸物品の準備・片付け・管理など
病棟環境に関わる業務
各種場所の掃除など
  • 仕事のやりがい

    やりがい

    急性期とは違い、患者様ひとりひとりに時間をかけて看護できることは、自分にとってもプラスになります。人として人間としての成長を実感できることが何よりのやりがいです。患者様やそのご家族様に喜んでいただける幸せをぜひあなたも感じてください。

  • 仕事のやりがい

    キャリアアップ

    看護師・介護士個人のスキルアップは多根第二病院のスキルアップでもあると考えています。感染や医療安全・褥瘡対策など基礎知識の勉強会、リーダーシップの勉強会など、様々な分野の院内勉強会を開催していますので、経験の無い方やブランクのある方も学びを得られる環境です。また、院外の研修や学会へ参加するスタッフも多く、スキルアップや自身の成長を望まれる方に最適な環境です。


看護部長あいさつ

Message from the Nurse manager

「この病院を選んでよかった」と思える、
そんな看護・介護の提供を目指しています。

私たちは、患者さんやご家族の方に「この病院を選んでよかった」と思っていただけるように、「その人らしさを支える」看護・介護の提供を一人ひとりが実践できることを目指しています。
そのために必要な看護職・介護職の質の向上にも力を入れ、さまざまな教育体制の支援を行っています。慢性期の療養型病院だからこそできる看護・介護の実践をこれからも実行し、働くスタッフからも「この病院を選んでよかった」と思える、そんな職場つくりにも力を入れていきます。

看護部長あいさつ





先輩看護師・介護士の声

新人看護師 A

私は、社会人経験を経てから看護師の道を目指し、ここに新人看護師として入職しました。当初は、新人看護師でも看護師としての責任を持たなければならないと思い、不安の方が強かったです。

そんな私ですが、今では悩みの相談をしやすい先輩やみんなで育てようという職場環境の中で、自分ペースでの学びを得ながら働くことができています。

先輩看護師・介護士の声

新人看護師 B

私は、新人看護師として就職しました。新人で就職先にここに選んだ理由は、介護士として働いた経験から高齢者の看護に興味を持ったこと、当法人の充実した教育制度に魅力を感じたからです。

実際に看護師として臨床に出てみると悩みや戸惑いはありますが、先輩はもちろん、病棟・病院全体でフォローをして頂きながら、看護の奥深さを日々学んでいます。

教育制度も臨床の場だけではなく、様々な学習の場が用意されています。老年期看護を学びたい私には良い選択だったと思っています。

先輩看護師・介護士の声

新人看護師 C

私は看護師国家試験に一度落ちてしまい、最初は看護補助者として入職しました。勉強と仕事の両立ができるか不安でしたが、予備校にも通えるように調整してくれたり、また日々看護についての学びもあるので、無事に合格できました。

看護師になってから不安な時もありますが、わからないことは先輩方が優しく教えてくれたり、フォローしてくれ、何か悩みがあれば相談することもできます。

慢性期病院では、多くの疾患や合併症を持っている患者ばかりです。そのため、観察力や五感を研ぎ澄まして「その人らしさ」を大切にした看護を行えるよう日々頑張っています。

先輩看護師・介護士の声

中堅看護師 A

私も新人看護師からここに入職しました。入職当初は、右も左も分からず毎日が不安でした。

しかし、親身になり相談にのって下さる先輩のサポートや病棟全体で新人看護師を育てていくという職場環境があり、今では看護技術や知識の習得に繋がる事ができました。


先輩看護師・介護士の声

中堅看護師 B

私は、3年の育児休暇取得後に非常勤看護師として復帰しました。ここでは、患者中心の看護を展開できることに魅力を感じ、非常勤から常勤に就業形態を変更して働いています。

子育て中の私には時間外勤務が少なく、仕事と家庭のバランスをうまく取りながら働きやすい職場だと思っています。わからないことや不安なことは先輩や上司に相談しやすく、アドバイスをもらっているので助かります。


先輩看護師・介護士の声

副主任 ナースエイド A

未経験での入職でしたが、充実した勉強会や研修、整った教育体制のおかげで資格を取得したり、知識や技術の向上も図る事ができました。

何より15年間勤続できたのは、周りのスタッフに恵まれている事だと実感しています。これからもよりよいケアをチームで目指し続けていきたいと思います。


先輩看護師・介護士の声

ナースエイド B

始めは、全く介護の知識もなく、未経験で入職しました。自分にできるのかとても不安でしたが、先輩が優しく丁寧に指導してくださったので、すぐに不安はなくなりました。

当院で勤務しながら介護福祉士の資格も取得できました。多職種とも良好なコミュニケーションがとれて働きやすい職場です。


先輩看護師・介護士の声

ナースエイド C

私は派遣として入職しました。当時は資格を取得しておらず介護の仕事が自分にできるのかとても不安でしたが皆快く受け入れてくれたので嬉しかったのを覚えています。

仕事ができるようになるまでの指導や教育はその人のペースに合わせて対応してくれるのでゆっくりじっくりと覚える事ができました。分からないことなどもすぐに聞いて教えてもらえるので仕事がしやすい環境です。実際に仕事をしてきて一人でできる仕事ではなく、何よりチームワークが大切だと学びました。

また、院内研修の頻度も高いため社員教育に熱心であるとともに自身のスキルアップにも役立っています。今後も患者様へ安心安全・よりよいケアをお届けできるよう尽くしていきたいと思います。

先輩看護師・介護士の声

詳しい求人案内について

  • きつこう会求人サイト

    きつこう会求人サイト

    社会医療法人きつこう会では、看護師、介護職員の採用情報を専門に扱うウェブサイトをご用意しています。私たちと働くことについて気になる待遇面の情報から、スキルアップ・資格取得などの支援について情報を充実させています。働く事について、ご興味ありましたら是非一度御覧ください。
    社会医療法人 きつこう会 看護部求人サイトへ

ACCESS

天保山の中でも閑静な地域に建っています。
多根第二病院は、天保山マーケットプレースの250メートルほど東、阪神高速4号湾岸線を降りてすぐのところにある病院です。下記の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

〒552-0021
大阪市港区築港3丁目4-25
外来受付時間は
診療科によって異なります
TEL.06-6599-1212
https://daini.tane.or.jp
access-image
page top