病院のご案内
院長挨拶
部門紹介
職員募集
お問い合わせ
きつこう会ヘルスケアシステム

Recruit Information職員募集情報


質の高い医療と介護を、
私たちと一緒に実践してくれる方をお待ちしています。
当院は働きやすい職場作り、共に成長できる人材育成を通じて、療養型病院として
スタッフ一人ひとりが患者様・ご家族に寄り添い、質の高い医療・介護の提供を目指しています。
ブランクのある方や未経験の方でも不安のないように、ケアの実践には
ペアを組むなどサポート体制を整えております。



職員募集

採用職種
看護師・准看護師:有資格者及び取得見込みの方
看護補助者(ナースエイド):介護福祉士・無資格者可
勤務時間
【日勤】08:30~17:00
【夜勤】16:00~09:30
休暇
4週8休制
年次有給休暇(採用時 10日間)
プラチナ休暇 最大9日間
産前産後・育児・介護休暇など
福利厚生等
健康保険・厚生年金・年金基金・雇用保険等
昇給年1回  賞与年3回(基本給の5ヶ月)
生活支援手当・精勤手当・通勤手当等
申し込み方法
社会医療法人 きつこう会 看護部求人サイトへ
もしくは お問い合わせへ
※給与や各種手当、福利厚生等についての詳しい内容が
 記載されていますので、ご覧ください。

仕事の内容について

  • 看護師業務

診療の補助
検温・看護処置・CVや持続点滴管理
人工呼吸器管理など
療養上の世話
排泄ケア・入浴介助・食事介助(経口・経管)
口腔ケアなど
  • 看護補助者(ナースエイド)業務

排泄介助
おむつ交換・トイレ介助
移動
移動介助・移乗介助
清潔
入浴介助・清拭・洗髪・整容ケアなど
食事
食事介助・経管栄養の準備と片付け・口腔ケアなど
生活環境に関わる業務
ベッドメーキングなど
診療に関わる業務
諸物品の準備・片付け・管理など
病棟環境に関わる業務
各種場所の掃除など
  • キャリアアップ

    キャリアアップ

    看護師・看護補助者個人のスキルアップは多根第二病院のスキルアップでもあると考えています。感染や医療安全・褥瘡対策など基礎知識の勉強会、リーダーシップの勉強会など、様々な分野の院内勉強会を開催していますので、経験の無い方やブランクのある方も学びを得られる環境です。また、院外の研修や学会へ参加するスタッフも多く、スキルアップや自身の成長を望まれる方に最適な環境です。






先輩看護師・看護補助者の声

看護師 A

私は、社会人経験を経てから看護師の道を目指し、ここに新人看護師として入職しました。当初は、新人看護師でも看護師としての責任を持たなければならないと思い、不安の方が強かったです。

そんな私ですが、今では悩みの相談をしやすい先輩やみんなで育てようという職場環境の中で、自分ペースでの学びを得ながら働くことができています。

先輩看護師・介護士の声

看護師 B

急性期である多根総合病院での勤務経験の後、後方支援病院である多根第二病院へ異動となりました。

当院では急性期医療を経た後も医療依存度が高い患者さまの受け入れを行っています。
当院のニーズとキャリアアップ、組織への貢献のために特定行為研修を受講し、現在は特定看護師として看護の質の向上を目指して活動を行っています。

キャリアアップのための環境や支援体制が整っているため、自分次第で様々なことに挑戦できるとともに、学んだことを活かしやりがいを感じながら働くことができます。

先輩看護師・介護士の声

看護師 C

私は、3年の育児休暇取得後に非常勤看護師として復帰しました。ここでは、患者中心の看護を展開できることに魅力を感じ、非常勤から常勤に就業形態を変更して働いています。

子育て中の私には時間外勤務が少なく、仕事と家庭のバランスをうまく取りながら働きやすい職場だと思っています。わからないことや不安なことは先輩や上司に相談しやすく、アドバイスをもらっているので助かります。


先輩看護師・介護士の声

ナースエイド副主任 A

未経験での入職でしたが、充実した勉強会や研修、整った教育体制のおかげで資格を取得したり、知識や技術の向上も図る事ができました。

何より15年間勤続できたのは、周りのスタッフに恵まれている事だと実感しています。これからもよりよいケアをチームで目指し続けていきたいと思います。


先輩看護師・介護士の声

ナースエイド B

始めは、全く介護の知識もなく、未経験で入職しました。自分にできるのかとても不安でしたが、先輩が優しく丁寧に指導してくださったので、すぐに不安はなくなりました。

当院で勤務しながら介護福祉士の資格も取得できました。多職種とも良好なコミュニケーションがとれて働きやすい職場です。


先輩看護師・介護士の声



診療技術職の募集

リハビリ科
理学療法士の募集

詳しい求人案内について

  • きつこう会求人サイト

    きつこう会求人サイト

    社会医療法人きつこう会では、看護師、介護職員の採用情報を専門に扱うウェブサイトをご用意しています。私たちと働くことについて気になる待遇面の情報から、スキルアップ・資格取得などの支援について情報を充実させています。働く事について、ご興味ありましたら是非一度御覧ください。社会医療法人 きつこう会 看護部求人サイトへ

多根第二病院への求人のお問い合わせは、多根第二病院 事務長まで、お電話またはメールにてお問い合わせください。

ACCESS

天保山の中でも閑静な地域に建っています。
多根第二病院は、天保山マーケットプレースの250メートルほど東、阪神高速4号湾岸線を降りてすぐのところにある病院です。下記の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

〒552-0021
大阪市港区築港3丁目4-25
外来受付時間は
診療科によって異なります
TEL.06-6599-1212
https://daini.tane.or.jp
access-image
page top